[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
イベントに出させていただきます
雨が続いていますね~

春の雨・・・ハルサメ・・・好きです(^^)

さて、私、ワンちゃんのイベントに出店させていただくことになりました!

主催は、「自然とヒトと犬をつなぐコーディネートをします」を
コンセプトに活動されていらっしゃる、
ドッグキャンプクラブさん!!

ドッグキャンプクラブさんのHPはコチラから☆

早速ご紹介していただいてます(*^^*)

アニマルアロマやらリラクゼーションやらをしてきた私ですが
今回は、「(ヒトの)薬膳マイスター」として出させていただこうと思います。

ワンちゃんも、共に暮らすヒトも、
病気ではないけれど
どことなく不調を感じるとき、
まずは自分の体質を知ること、
そしてその体質にあったものを食べることで
少しずつ快適に過ごすことが
できるようになれば。。。

(ワンちゃんへの食事のアドバイスは、
ペットのナチュラルケアアドバイザーとして、させていただきます)

(今回は、実際の調理などは行わず
アドバイスのみとなります)

ヒトもイヌも共に健康で過ごせるよう、お手伝いできたら幸いです。

4月26日、ご都合の合う方は遊びにいらしてみてください♪



※ちょこっと加筆修正致しました

ご質問などありましたら、コメント欄にご記入ください♪



[2015/04/14 19:50] | セミナーなど | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
香水とか
先日、久しぶりに都会へと趣きまして

駅のトイレに立ち寄って身だしなみなぞチェックしていたところ

となりで同じように身だしなみをチェックしていた女子が

おもむろにシュッシュッとご自身の体にスプレーをふきかけました。

瞬間、目がテン、ですよ。

「え・・・私にもかかったんですけど・・・」

とってもいい香りのするそのスプレー、おそらく香水でしょう。

ムシムシと湿度の高い日だったので、女子は匂いを気にしますよね。

それはいいですよ。

でもさ、となりの人にかからないようにふきかけなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

多分あの日、私いい匂いしてたと思うけど、、

なんせその日は猫カフェにて講師を務めさせていただいた日・・・。

猫さんたちにとっては「クサイ」と感じたことでしょう・・・ごめんね・・・。

「クサイ」だけじゃないんですよ香水とか。

場合によっちゃ猫さんに吐き気をもたらす成分が入っていたりしますから。

吐くだけで終わるならまだいいですが

その後も健康に影響を及ぼすことだってあるのですから

むやみやたらと人に香水をふきかけないでいただきたいですわ・・・。

会場は窓全開で空気が通り抜けていたのが幸いでした。

以後、もらい香水には気をつけますすみませんm(__)m

そんなことはあったものの、

動物自然療法協会さん主催の猫ナビ講座

無事に終了することができました。

参加してくださった皆さんと、主催者の代表さんには

心から感謝でいっぱいです。

これからも、細々とでも、正しいアロマの知識を広めていこうと思いました。

改めまして・・・

猫がいる空間では精油は使用してはいけません。

アロマが大好きで猫も大好き。

そんな方は一度、日本アニマルアロマセラピー協会さんのサイトを訪れてみてください。

ヨモギもここで勉強しました(^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/20 19:37] | セミナーなど | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
猫のためのナビゲーター
ちょっと宣伝をさせてください。

動物自然療法協会さん主催の

「猫のための自然療法ナビゲーター」

というセミナーで講師をさせていただきます。

もうあまり残席がないようなのですが

もし興味がお有りの方は、今からでもお問い合わせしてみてください☆彡

詳しくは、専用サイト⇒ 猫ナビ 

でご確認ください(*´ω`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

[2013/05/15 15:29] | セミナーなど | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
ペットフードのラベルを読んでみよう!~食育セミナーのお知らせ
お友達のみゃうみゃうちゃんが食育セミナー開催します

テーマは

「ペットフードのラベルを読んでみよう!」


獣医さんにすすめられたフードは一般のものとどこが違うの?

前回は食べたのに今回食べないのは飽きたから?

などなど、皆さんが一度は感じた疑問の答えが

ここにあるかもしれません!



どうです?興味深い内容ではありませんか

体を作るのは毎日の食事に他なりません。

愛する家族のために、一番大切な食に関することから

まずは知ってみませんか


ラベルを読むことができるようになると

受け身ではなく飼い主さんご自身で

食を「選択」することができるようになります…


詳しくはみゃうみゃうちゃんのブログ

Myaw's Cafe でご確認ください


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

[2012/02/14 14:36] | セミナーなど | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<前のページ | ホーム |
