スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

「ちょっと哲学的なブログにしたいわぁ」

と思っていたものの、セリを拾ったことで里親募集ブログになってしまい

いつの間にかすっかり「うちの子ブログ」となっていってしまったこのブログ・・・。

方向性は見失ったまま、もう少し続けてみようかなぁと思っております(^^;

いつも見にきてくださってる方ありがとうございますm(_ _)m

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ\(//∇//)\

さてさて

去年のカレンダーをバックに・・・
なんだかぽやぽや
なんだかぽやぽやのコウメ。

コウメの避妊手術から一ヶ月半ほど経過しました。

セルフ抜糸を済ませたものの、ちゃんと病院に行って

お腹を見てもらっていたのですが

その時は「問題ないのでこのままで」と診察終了。

その後、コウメのお腹を触ってみるとなんだかちくちく・・・:(;゙゚'ω゚'):

取りきれてない糸では??とすぐ病院に連れていったところ

腹膜などを縫っていた中の糸が少し出ていたようで

きっちり処置してもらいました。

先生、ちゃんと見てよー! ヽ(`Д´)ノ ていうか一回で済ませろー!

と少々イラついてしまいましたよ。

その後、ちくちくはなくなったものの、傷を触ってみると

なんだかコリコリ・・・。

これも先生曰く「中の糸」だそうで

いずれ皮膚に吸収されていくとのことでしたが

セリのときはこんなにコリコリしなかったと思うんだけどなー(ーー;)

その時はかなり不安でしたが、

そのコリコリもだんだんなくなってきました\(^^@)/

毛もだんだんと生え揃ってきて

毎日セリと追いかけっこをしています(´∀`)

ただ、遊んでる時、飛ばなくなったのがちとさみしです。。

ヒモなどで遊ぶとコウメはすごーく飛ぶ猫だったのですが、

術後はその場にとどまったまま、手先でちょいちょいして遊ぶのが主になりました。

もう少ししたらまた飛ぶようになってくれるのかなー。

最近は留まらない食欲が悩み・゜・(ノД`)・゜・

太らないように気をつけなければ・・・。


ぷくぷく・・・

ごはんを食べているコウメを上から撮影したものですが

えーんすでにむっくりしてるよー。゚(゚´Д`゚)゚。

飛ばなくなったのも一因???

セリと走り回ってはいるものの、運動不足になっては大変と

新しいキャットタワーも購入しました。

ニューキャットタワー

こちらブレブレですが・・・。
新しいキャットタワーにて
セリを見守るコウメ姉さん(^-^)


はい、ご無沙汰のセリです。

どうもセリです

このグレーのキャットタワーはもう処分しちゃおうかと思っておりましたが

場所を移動しただけでセリがにゃあん?にゃあん?と泣いて探し回っていたため

かなりのお気に入りと判明、捨てるのはやめました。

ニューベッド

このベッドも術後のコウメのためにと買ったものでしたが

コウメは全然入ってくれず、代わりにこうしてセリが活用してくれてます(´∀`)

そういえばコウメは猫用ベッドは小さい頃から使ったことはありませんでしたアハハ( ̄▽ ̄)

ぬくぬく

今は亡きモモちゃんと一緒に寝ていた、このふかふかベッドがコウメは大好きデス(*^_^*)

ではでは、コウメ、セリを今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/01/04 23:50] | | トラックバック:(0) | コメント:(6) | page top↑
<<香りの強い野菜 | ホーム | コウメの避妊手術!! その3>>
コメント:
サビにゃん可愛い♪
ヨモギさん、初めまして^^

コウメちゃん、セリちゃん、可愛いですね~
二猫ともとっても美人ちゃんです☆

ヨモギさんのブログを読んで、我が家でも自然食(生肉)を取り入れようと数日試したんですが、カリカリに慣れた我が子は「フンッ」ってしただけで終了でした…--; 

2にゃんの可愛いお顔を見に、またお邪魔させていただきます^-^
[2013/01/06 00:04] URL | PannaMari #rTtqFvnA[ 編集] | page top↑
コウメちゃん、新しいキャットタワーよかったですね! 

いまがおねだりのチャンスだぞ!
[2013/01/06 07:38] URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集] | page top↑
PannaMariさんありがとうございます^^
初めまして☆
コメントありがとうございます&
コウメとセリを褒めてくださってありがとうございます!

PannaMariさんのパンナさんとのニューヨーク生活も素敵ですね~♪
カリフォルニアあたりは何度か行ったことあるのですが、ニューヨークは「都会!」ってイメージで一度行ってみたい場所です。

猫さんは食べ慣れたものを好むようですね~。
なので例えば、猫缶みたいなお魚の缶詰が好きな子ならたまにお魚を煮たものをおすそ分けしてみたりとか、負担のない範囲でお試ししてみるのがオススメです(*^_^*)

是非またいらしてくださいね~^^
[2013/01/06 17:15] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
ゲンタくんのパパさんありがとうございます^^
はい、なんと、もう一つキャットタワー購入してしまいました・・・(^_^;)

コウメの心の声のおねだりが私に届いたのかもしれません・・・。

この勢いだとあと二個くらい買ってしまいそうで自分がこわいです。
でも・・今がチャンスですよね?!
[2013/01/06 17:20] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
ちょっと遅くなっちゃったけど、まだ松の内ということで・・・
あけましておめでとうございます!!

すっかりご無沙汰しちゃって・・・あせあせ。
避妊手術、無事に済んで(でも抜糸のこととかもあるから
まだまだ気を抜けないのかな?)よかったですね。

避妊すると、食欲が増すって言いますよね。
うちでは、フード(カリカリ)をライトタイプのものに変えました(笑)

キャットタワー、我が家でももう一つ、狙ってます。
ニンゲンのものより、ネコのものの方が際限なく買っちゃいそう(汗)
今年もよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
[2013/01/06 17:47] URL | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集] | page top↑
ママA・ぐみさんありがとうございます!
あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・・。

そうなんですよね、避妊した途端、本当に食欲がすごいことになってます(^_^;)
今までコウメは「一日一食しっかり食べられればいいわ」みたいな子で
朝か夜のどちらかは残すことも多かったのに、今ではしっかり完食+おねだりが激しいです(笑)

うむ~カロリーというものも考えなくてはなりませんね。

やはり自分のものより猫のもの!ですね!?
猫グッズを選んでるときが一番集中力を発揮してると思います!

どうぞどうぞ、今年もよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
[2013/01/08 00:37] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/90-4bb351ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
