スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
退院後のセリ
退院後すぐのセリ。


術後すぐ3
「にゃんでしゅか…」



術後すぐ2
「寝てるんでしゅけどにぇ…」



術後すぐ
「しょんなにセリと遊びたいでしゅか…仕方ないでしゅね…」



よく眠っていたので寝姿を撮ろうとしたのですが

こうしてことごとく目を覚ましてしまいます。

申し訳ないのでしばらく撮影はやめにしました。

休養がイチバンですからね。

帰宅後二日間ほどは、こんな感じでくったりして静かでした。

三日目に、服を着替えたらば、四日目の朝、きれいに脱いでいて

少し傷口の糸をかじってしまっていたのと

下痢をしたため、病院へ連れていってみました。

傷口はほぼ塞がっているということで

糸のほうはそのままでも問題なく。

ただ、これ以上糸を抜かないようにとエリザベスカラーをされてしまいました。

下痢は抗生物質のせいだろうから、と

抗生物質をやめて、下痢止めを処方していただいたのですが

お代はとられませんでした。

「良心的」というのはこういうことか!と

初めて思いましたョ(^^;

ただ、エリザベスカラーも、あまりストレスになるようなら

様子見ながらしなくてもかまわないとのことで

帰宅後カラーをしてみたのですが

セリにはかなりストレスになりそうな感じだったので

それ以降、していません。

今はまだ抜糸は済んでいないのですが

裸?で生活しております…。

その後、糸を噛みちぎることもないので、まあいいか、と…。



セリはやはり発情中の状態だったらしく

発情してない場合よりは少し傷口が大きくなった、

と言うお話を聞いていたのですが、

傷口は1,5~2センチ…まではいかない1,8センチくらい??

(目測ですが・・・)

思ったよりは全然小さかったので安心しました。

今は、手術前と変わらぬ元気さで、日々コウメを追い掛け回しています…。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


猫の回復力ってすごいですね!

ニンゲンが同じようにおなかを切って

手術をしたら、とても一泊で帰ってはこれないでしょうし

一週間も経たないうちに走り回るなんて、考えられないでしょう。

いやはや、すごいです。

スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

[2012/06/04 22:50] | | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<コウメの反応 | ホーム | セリ 避妊手術無事終了>>
コメント:
術後経過よし♪
こんにちは、ヨモギさん。このセリちゃんの顔!可愛くなりましたね~。すこしお疲れ気味なんでしょうけど、まったりしていて美猫です。エリザベスカラー、しなかったんですね。うちもそうでした。ストレスのほうが大きそうですものね。それにしても、猫の回復力ってホントすごいv-353
[2012/06/05 19:49] URL | サタディ。 #Qi8cNrCA[ 編集] | page top↑
おかえりなさい!&セリちゃんお疲れさまでした!!
ちょっと見ない間に、お姉さんの顔になりましたね~^^

我が家も、避妊手術のあとはセリちゃんみたいな
オートクチュールドレス(笑)を着てましたよ。
そして、それを見たジジがびっくりしたのも同じです(笑)

でも、本当に動物の回復力にはびっくりですよね。
術後2,3日でもうジャンプ&ダッシュ!!
見ているニンゲンの方がはらはらしちゃいますよね。
[2012/06/06 09:52] URL | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集] | page top↑
サタディさん
ありがとうございます。
あら、美猫ですか?なんだかどんどん耳が大きくなってきてます(^^;
傷は二日くらいで塞がるみたいですね~。
服を着替えたのが三日目でよかったです。
傷口を気にしてずっと舐めてしまうようなら心を鬼にしてカラーも仕方ないかと思いましたが、セリが気にしない性格のようでよかったです。
[2012/06/06 21:40] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
ママA・ぐみさん
ありがとうございます。
すみちゃんも着てましたよね!
でも、すみちゃんのはこんなふうにボロボロになってなかった気が…

ジジちゃんもびっくりしてましたか~。
私たちニンゲンが帽子をかぶったり服装が変わったりしても驚かないのに、って不思議に思いました。
「ヨモギは人間だから毎日色が変わっても不思議じゃないけどセリは猫だから色が変わらないハズなのに変わってる!」とか思ってるのかなーって思ったらちょっとおかしかったです(^^

回復力はすごいですね~。
抜糸が済むまでホントにハラハラです。。
[2012/06/06 21:57] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/70-ce419599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
