スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
セリ 避妊手術無事終了
ご無沙汰いたしております。

 わたくし、何年ぶり?!というほどの

ひどい大風邪をひいてしまいまして

数年ぶりに寝込んでおりました。

熱が出たり咳が出たりで辛かったですが

今はほとんど回復しました。

涼しかったり暑かったりと気温の差が激しいですからね。

皆様もお気をつけくださいませね。。


さてさて、セリの手術ですが、おかげさまで無事に済みました。

手術予定の前日もうんうん唸って寝込んでいた私。

「明日行けるかな…」と何度も思いました。

セリを連れていくことはできても

その後看病などを考えると

私の体調は決して万全ではありませんでしたから。

でも、手術を受けるのはセリ。

そして、セリは元気。

ということで、行かねばなるまいと気力を振り絞り

マスクをしてげほげほ咳をしながらセリを預けました。

きっとなんとかなるだろうと思いました。

病院について

キャリーケースから出すなり、ネットに入れられてしまって

セリも私もちょっとびっくりしましたが(^^;

一泊お泊りののち、傷跡を舐めないよう服を着せられて

無事に帰ってまいりましたよ。


帰って最初にしたことは

お手入れ1
なめなめ…

お手入れ2
なめなめ…

お手入れ3
なめなめなめ…


そう、体のお手入れです。

切ってすぐこんなに体折って痛くないのかな?



タオルで作ってくれたお洋服ですが

術後服

帰宅後すぐだというのに既にボロボロ…。

そしてセリのこの表情……。


服は着替え分も2着、作っていただいてあるのです。

だから大丈夫!!…のハズ…。


服を着たセリを見たコウメは

脱兎のごとく二階に逃げていきました…。

まあ、三日もすれば見慣れてくれるでしょう…多分…。


とりあえずはおかえりとお疲れ様。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

[2012/06/02 23:25] | | トラックバック:(0) | コメント:(5) | page top↑
<<退院後のセリ | ホーム | 避妊手術の時期>>
コメント:
風邪
ヨモギ様

風邪、つらいですね。健康がものすごく遠くにあるように感じられます。全面降伏で休養されてください。

セリちゃん、勇ましいです。猫ですからね!
[2012/06/03 07:32] URL | ゲンタくんのパパ #-[ 編集] | page top↑
早く傷跡がキレイになるといいですね!
うちのときは傷口を嘗めないよう、首にカラーを付けて帰ってきました。
エリマキトカゲのようなやつです。
いつもと変わらぬ動きをするので、いろいろな家具に引っ掛かっていました・・・。
[2012/06/03 08:41] URL | 日和倶楽部 #Scvb2jZI[ 編集] | page top↑
風邪大丈夫ですか
こんにちは。セリちゃんの避妊手術ぶじ終わったとの事で何よりです。それにしても、大変な一日でしたね。手術が終わるまでの待ち時間も心配でしたでしょうし、ご自身の風邪の具合も大事に至らずほんと良かったです^^
[2012/06/03 14:25] URL | サタディ #Qi8cNrCA[ 編集] | page top↑
長い間、更新がないので心配してました^^:

大変でしたね~風邪大丈夫ですか??
セリちゃんの避妊手術無事おわって
良かったです^^

コウメちゃん、もう見慣れたかな~~
[2012/06/03 15:03] URL | もねのかぎしっぽ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
☆ゲンタくんのパパさん

本当に、健康というものは損なって初めてありがたみが分かるというか。
こんなに寝込んだのは実に数年ぶりでしたが、ポカリとアイスで乗り切りました!
猫や犬の回復力には目を見張るものがありますね。見習わなくてはです。


☆日和倶楽部さん

セリもとうとうカラーのお世話になりましたよ…。
猫さん、カラーをつけてもいつもと変わらぬ動きとは肝が据わってますね~!
素晴らしい!


☆サタディさん

預けてしまえばもう私にできることはないのですが、「今頃もう麻酔かけられてるかな…」とか「今頃おなか開かれてるのかな…」とか、色々考えてしまい、午後の開院時間とともに「どうでしたか?」という電話を病院に入れてしまいました。風邪でかすれた声で(^^;
セリともども、おかげさまで大事に至らずなんとかなりそうです。


☆もねのかぎしっぽさん

ご心配いただきありがとうございます。
風邪はなんとか回復してきました。
コウメが見慣れる前に色々ありまして…ごにょごにょ。。
今はセリは裸で生活してます(^^;
コウメは変わらず教育継続中です(笑)
[2012/06/03 18:46] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/69-e4c137f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
