スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
鱈レバー
コウメは一人遊びが好きな子でしたので

ゆっくり寝ている高齢のモモちゃんの邪魔をすることなく

一人であそんでくれていたのと、

ごはんをモモちゃんに奪われても

怒りもせず「ふんふんふ~ん♪」と遊びに行き

少しして私におやつをねだるという

高等な技を身に着けてており

なんというか、モモちゃんを尊重してくれてる気がしてて

私に対して何をしてきても許せていたのですが

セリはコウメが寝ようとしていても背中に乗っかって

「遊んで遊んでー」とやってしまうし

ごはんを食べているときにコウメが近くに来ると

「ヴー」と唸ってしまうしで

そのあたりがどうも・・・悩みの種だったのですが

最近は「セリは世渡りが下手で不器用」

「非常に子猫らしい子猫なんだ」と思えるようになってきました。


もしも、モモちゃんが存命中出会っていたのがセリだったら…

と考えることがあります。

モモちゃん病気になっちゃってたかな?

それとも、子猫からしたらかなり大きなあの体で

「こらっ!」と一喝してくれてセリもコウメみたく

モモちゃんには頭が上がらないってなふうになってたのかな?


所詮は、「たられば」ですが・・・(^^;

ふと過去に思いを馳せてみたりして。


タイトルは駄洒落です。失敬。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今更ながらモモちゃんの愛情と懐の深さに感謝しているのです。

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2012/04/15 23:59] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<セリの爪とぎ | ホーム | 名言いただきました>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/55-2f33e158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
