[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
今までのコト その五
 里親話が流れてから今までのコト その一☆ その二☆  その三☆ その四☆

 

優柔不断なのです。

一度決めたことを撤回するなんてお手の物なのです。

(開き直り)

何よりも、セリはまだ小さいですから

今なら、新しい家庭に行っても早く馴染めると思ったのです。

そこで、成長したセリの写真を入れた

新しいチラシを作成し、プリントアウトし

「うちの子にするのでもうチラシはがしてくらはい」

とお願いの電話をかけた動物病院に再び出向き

「先住猫が~なんか~猫アレルギーとか言われてぇ~」

とおばか丸出しで、再びチラシを貼らせてもらったときの

あのなんともいえない微妙な空気といったら!

そこで、獣医さんに言われたのが

「メス猫は避妊手術してからじゃないと難しいよ」

ということでした。

前回はセリが小さすぎたので言わなかったらしいですが

もう3ヶ月過ぎ、そろそろ4ヶ月と言う頃になると

そろそろ妊娠の心配も出てくるとか!!!

なんと生後5ヶ月で妊娠してしまう子猫もいるらしく

「ここまで来たら避妊手術を終えてからのほうが良い」

というのです。

確かに、お渡ししたはいいけどまた増やされちゃった

みたいなことはどうしても避けたいです。

新しいご家庭での慣れやコウメやセリ自身のことを考えても

里親さんはなるべく早いうちに見つけたいと考えていたものの

とりあえず避妊手術を終えるまではうちにいることとしました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


※セリはうちの子になりました。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2012/04/01 23:20] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<今までのコト その六~使う?使わない?フラワーエッセンス | ホーム | 今までのコト その四~性格比較あれこれ>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/50-8cb55867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
