fc2ブログ
里親話が流れてから今までのコト その三
続きです。


 ちなみに、 その一☆ その二☆ 



コウメがセリに対してアレルギー反応を起こしていることが発覚しまして。

確かに、アレルギーと言うのは拒否反応なわけですから

相性が悪いとアレルギーが出るというのは分からないでもなく。

更にコウメの場合は、大震災→原発事故→愛するモモの死という

大きな環境の変化などもあり、それらもあいまって

今回の状態につながっているということで

適合するレメディーを送ってもらい、今飲んでいるところでございます。

先生曰く、これを飲み終えて、コウメの心の状態が落ちついてくれば

セリアレルギーも治まってくるかもしれない…とのことですが、

レメディーを飲んで症状が一旦落ち着いたところで

少しだけセリと触れ合う時間を設けてみたら

またしてもコウメの目ヤニ再発…。

全部飲み終えてみなければどうなることか分からない状態です。



コウメは一人で外を眺めたりする時間をとっても大切にする子なので

「ママー大好き大好き遊んで遊んでー」と

始終からみついてくるセリとはどうしても

「相性が…」と感じてしまいますし

もはや「相性が…」以外の言葉で表現できなくなっています。



アニマルコミュニケーターさんがおっしゃってたことも

理解できます。

セリがオトナになって、コウメとの付き合い方が分かってくれば

受け入れることもできる、とコウメは思っていると

教えてくださったのです。

ただ、「今のセリ」のままだったら受け入れ難い、ということが

今回分かりました。

さて、どうしましょう。



ということで、続くです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2012/03/31 11:59] | | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<今までのコト その四~性格比較あれこれ | ホーム | 里親話が流れてから今までのコト その二>>
コメント:
猫が猫アレルギー!?ってびっくりしましたが
よく考えたら、人間だって苦手な人と始終一緒にいたら具合悪くなりますものね。
ココロとカラダって、思っているより密接につながっているのかもしれませんね。

コウメちゃんとセリちゃん・・・ちょっとだけうちのジジとすみの関係に似ています(汗)
マイペースで甘えん坊のくせに甘え下手なジジは
要求をストレートに出してくるすみに始終押しのけられがちです。
意識してそれぞれの要求を満たすようにはしていますが
それでもやっぱり一匹で飼っていたころとはもろもろ違うので
これでいいのかな、と考えてしまうこともあります。
でも、考えてても始まらないので、なんとかうまくやっていける方法を日々模索中・・・。

続きはどんな感じのお話になるのか・・・ちょっとドキドキしつつも待っています^^
[2012/04/01 01:07] URL | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
ぐみさん
コメントありがとうございます!

私も猫アレルギーってびっくりしました。
正しくは「セリアレルギー」なんだと思います(^^;

今にして思えば、モモとコウメの関係がかなり良好だったので
犬と猫でもこんなに簡単なんだ~と軽く考えてたところがありました。
猫同士のほうがむしろ大変なこともあるのだと
改めて相性というものについて考えていました。

多頭の方のブログなどを拝見させていただくと
やっぱり皆さんいろいろあるみたいで…
でも皆さん色々あると言っても
先住の子がアレルギーを発症するのは多分まれですよね。。。

ただいま推敲中ですので
もうしばらくお待ちくださーい^^

[2012/04/01 18:18] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/45-cb9fe715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |