スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
里親話が流れてから今までのコト その二
続きです。

 その一は コチラ☆


一番最初に疑ったのは「セリにひっかかれたのでは?」ということ。

しかし、外傷はなく、出血などもしておらず、

眼球も傷ついてないようでこれは濡れ衣でした。

次がウィルス。

セリが持っていてコウメが抗体を持っていないウィルスがあって

それが濃厚に触れ合うことによりコウメに感染し、こういった症状が出たのでは?と。

しかし、目ヤニを発見したのが夜で次の日は病院が休みだったことと

左目の腫れと目ヤニ以外に症状が出ていなかったため

二日間はホメオパシーで様子を見たところ

次の日の夜には黄色い目ヤニが出なくなりました。



もしかしてただの猫カゼだったのかな…

でも猫カゼのウィルスならコウメも持ってるはずだから

新しく感染というわけではないはず…

持ってるもので症状が出るってことは…よっぽど体が弱っているのかな…

セリがしつこく追い掛け回すから、疲れちゃってるのかな…

・・・ストレス・・・?



そんなことを考えた三日間でした。



なんせですね、セリはコウメを見つけると

まずがっぷり首に抱きつきおもむろにガブガブ。

更にコウメを押し倒しガブガブけりけり。

コウメに「シャー」と言われコウメもセリをガブガブ。

どうにかコウメがセリをほどき「シャーシャー」言いながら走りだすと

セリがそれをどこまでも追いかけ、追いつくとコウメの首にがっぷり…

のループなわけですよ。

しかも、認めたくはないけれど、おそらくすでに

セリのほうがコウメより体力がありそうな気配です。

そう、きしくも私、このブログの一番最初の記事に

「コウメはスタミナがない」旨を書き記していたではありませんか。

コウメは小さい頃から、15分も遊ぶと息が上がってしまう子でした。

自分のペースで遊んでも15分が一区切りなのですから

追い掛け回されたらせいぜい10分以内…5分くらいが限度ではないでしょうか。

(私、過保護?!)

そんなわけで大事をとって、セリと遊ぶ時間はなくし

ゆっくり休養できるようにして数日過ごしましたが

ひとまず症状が落ち着いたので

再び遊びの時間を設けるようになりましたところ

なんと再び目ヤニと、今度は更にくしゃみまで!!!

黄色い目ヤニではなく白っぽい目ヤニになってましたが

目ヤニだけでも気がかりで、心配で心配で仕方なかったというのに

くしゃみまで出始めたとはいったいどうしたことでしょう。





季節的に花粉症も疑いました。

猫も花粉症になるそうなのですが

特定が難しく、結局対処療法しかできないようです。



コウメは去年までは花粉症を疑う症状が出たことはありませんし

目ヤニですら、ほとんど付いているのを見たことがない子で

くしゃみなんて、網戸に鼻を押し付けてウフウフ言ってるか

毛づくろいしながらウプウプ言ってるくらいしかない子でしたので

もうもう、私の心配はMAXで、コウメのこと以外考えられない状態になってしまいました。



運がいいのか悪いのか、その日も動物病院は休みでしたので

ホメオパシーも使える獣医さんに連絡を取って

遠隔でコウメを見てもらいまいしたところ

以下のような会話が繰り広げられたのであります。




獣医「コウメちゃん、猫アレルギーが出てますね。」

私 「え…?、え(笑)、コウメ猫なんですけど(笑)」

獣医「うん、あのね、相性が悪い同士だと、こんなふうにアレルギーとして   
   
   症状が出てくることもあるんですよ。」


私 「相性が…(がーん)共生は難しい感じですかね…。」

獣医「んー時間をかければ…。どちらかが極端な性格じゃない限りは。

   時間をかければ。。。」


私 「時間をかければ…。」



ちょっと奥さん!!!

猫が猫アレルギーですってよ!!!???


長くなるので続くです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2012/03/30 18:06] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<里親話が流れてから今までのコト その三 | ホーム | 里親話が流れてから今までのコト その一>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/44-ca805879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
