スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
困った癖
せりの困った癖。

◇抱っこして話しかけてると、十中八九 お口の中に前足を突っ込んでくる。

→おえーってなります。。


◇抱っこしてると、十中八九 肩に登ってきて
 
 私の頭を後ろから両手で抱えて叩き、髪の毛をがじがじ噛む。

→地味に痛いですが、痛みよりも悔しさがこみ上げてくるのは何故でしょう。。


◇抱っこしてなくても、自力でおサルのように駆け登ってきて
 
 以下同文。


◇裸足で歩いていると、私の足の爪をはがそうとする。

→本気で怖いです。。



世の中的には、生後2~4ヶ月くらいって

いわゆる「一番カワイイ時期」とされてるようですが

こうめせりと見る限りは

この時期の子猫は悪魔ですわ、あくま。

以前、私が手を傷だらけにして歯医者さんに行ったら

歯科衛生士さんに

「子猫いるでしょ?」

と言われ、ひとしきり子猫話に花が咲いたあとポツリと

「5ヶ月までが勝負よ…」

と言われたのを思い出します。

その頃、こうめはすでに8ヶ月くらいになっていたことは

とてもいえませんでしたわ…

なのでね、里親さんになろうと思ってる方は

子猫を欲しがる方が多いと聞きますが

絶対成猫のほうがいいですよ…。

ブリーダーさんからもらいうけようとしてる方は

可能なら6ヶ月くらいまで待ったほうがいいですよ…。

だって、お母さんがちゃんと教育してくれるわけですから!

兄弟たちと共に過ごせば、自然と手加減も覚えますから!

こんなサイト見つけたので載せてみます。

(ちょっと笑っちゃいました)

ネコがあなたを殺そうとしているサイン

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

色々ありまして、せりの里親募集は現在休止しています。

いずれきちんとご報告しますのでしばらくお待ちくださいませ。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/03/05 12:15] | | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<一年過ぎて | ホーム | 地震の備え>>
コメント:
「ネコがあなたを殺そうとしている
サイン」??
なんとなく分かる気がします。
兄弟や成猫で保護した猫たちは
甘噛みだけど、40日でもらったキジトラ
こてつは本気でケンカ仕掛けて
きます^^:
多分せりちゃんと同じかも・・・。

サイト行ってみてきますね~
[2012/03/05 17:19] URL | もねのかぎしっぽ #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
もねのかぎしっぽさん

そうなのです!本気度が違うんですよね…。
手加減なしな感じが~…。。。

こうめが教育してくれてるみたいですが
せりはかなりへこたれない、というかしつこいので(^^;

温厚といわれるラブラドールも
一歳までは悪行の限りを尽くす、なんて聞きますからね。
きっとこの数ヶ月が山場でしょう☆
[2012/03/06 14:06] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
はじめまして。ブログにコメントありがとうございました。現在、子猫と格闘中ですか?もう少ししたら眠くなる頃でしょうか。この頃の子猫は本当悪魔と天使が同居してますよね恐ろしいです。ブログのリンク記事面白かったです。v-283
[2012/03/11 13:56] URL | Saturday(サタディ) #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
サタディさん

コメントありがとうございます。
子猫の「おそろしさ」、分かってくださる方がいてうれしいです!
サイト、笑っちゃいますよね^^
またブログにお邪魔させていただきます。
[2012/03/11 23:33] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/39-7e19bd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
