スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
ちびちゃんの新しい名前
ちびちゃんの新しい名前は「せり」に決まりました。

春の七草のあの「せり」です

「あんず」もかわいいなと思ったのですが

ペットの姓名判断で見てみたら

「複数いる場合はボスになる名前」とあり

即効であきらめました

「むぎ」もかわいいと思い最後まで悩みましたが

色々と呼びかけた中でちびちゃんが反応したのが「せり」でした

私、香りの強い野菜が大好きなのですよ。

春菊、セロリ、パセリ、パクチー、セリ…

セリは今が旬ですし、すっきりさわやかな感じですし

コウメの名前を決めたときも、

候補を出して、呼びかけてみて、というこの手法でした。

「こうめー」と呼んだら、振り向いて

「あらーあなたコウメなの?」と聞いたら

かわいく「んきゃ♪」とお返事したのでした

今回、参考にさせてもらったサイトはこちら↓↓↓

☆シマリスの姓名判断

☆あなたの真実

コウメ だと7画ですが、こうめ だと6画…。

故モモちゃんも6画だから こうめ にしようかな…

などとちらっと思いました

音ならひらがなでもカタカナでも同じですけどね♪

新生せりです♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/22 22:25] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<反抗期? | ホーム | 教育的指導?>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/35-d4e93e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
