[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
教育的指導?
おかげさまで熱も下がりまして。

しかし巷ではインフルも流行ってるらしいですからね。

皆様もお気をつけくださいね。

さて、全然溝が埋まらないコウメとちびちゃん。

今日はそんなふたりの動画をば。

前半は、故モモちゃんのお供えのお水を飲むコウメです。

(最近なぜかここの水がお気に入り…)

後半にちびちゃんとの様子が少し見られます。


[広告] VPS



いえね、いつもこんなんじゃないのですよ。

だってこれ空振りでしょ?

このときは珍しくちびちゃんがすーっと離れていってますが

いつもはコウメがちびちゃんの頭を叩く

「ポンポンポン!!」という音が響いているのですから。

流血沙汰は一度もないですし、ちびちゃんは

叩かれても叩かれてもひるまずコウメに向かっていくんですわ。

そんでね、よく見ていると、どうもちびちゃんが

コウメに飛びついたときに「カプッ」とやってるんですね。

飛びつくだけじゃなくて噛まれるもんだからコウメも怒る、

怒るコウメにちびちゃんも更にちょっかいを出す…という。。。

でもチラシ作ったので、あとはこのノート型PCと

プリンターを接続して、プリントアウトするだけです!

…今までやったことないのでちゃんとできるかどうか不安ですが

できあがったら動物病院などに貼らせてもらいます。

今はちびちゃんの改名を考え中です。

里親さんが無事見つかったらかわいい名前付けてもらおうと思ってましたが

「そのままでいいよ」というお方もいらっしゃるかもしれませんからね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/20 17:00] | | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<ちびちゃんの新しい名前 | ホーム | 頭痛(私)と、おもちゃで遊ぶちびちゃん>>
コメント:
こんにちは。

ちびちゃん、心機一転で名前をつけるとのこと。
どんな命名になるのか…楽しみです。

ちなみに当家は里親募集の際は『幸』の付く名前をつけることにしています。

多頭飼いについては苦労されている方が多いようですね。
当家は7歳から未満児までの6匹ですが、最短2日長くて2週間で馴染みました。
当家のような例は珍しいとのことで、かかりつけの動物病院やボランティアさん達からも驚かれています。
全員が仲良しだと、悪戯も暴走最悪一直線ですが(苦笑)

そんな我が家も、仲良くなりやすい子なりにくい子がいるのは確かです。
仲良くなってくれるまでは毎回ひやひやしながら間に立っています。

でも、頑張っても無理なこともありますよね。
なかには流血沙汰になる場合もあるとのことですから、これも縁のなせる業ですよね。

ちび(仮名)ちゃんの赤い糸が見つかりますよう、祈っています。
[2012/02/21 15:19] URL | 6にゃん同居人 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
6にゃん同居人さま

いつもコメントありがとうございます!

ヒヤヒヤしながら間に立っている、という表現があまりにも今の自分にぴったりしすぎていて、思わず大きく頷いてしまいました!

やはり「相性」というのはありますよね…。
どちらもかわいいんですけどね…。

今日も美容院でちびちゃん(仮名)の宣伝してきました。
猫の話が出たらお声かけていただけるとのこと…。

ちびちゃん(仮名)が幸せになれればいいなと思います。
[2012/02/22 21:47] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/34-f91fff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
