スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
ちびちゃんのお届けのこととその後のこと
ちびちゃんのお届け…無しになりました

良縁を結ぶことができなくて、ちびちゃんには

申し訳ない気持ちでいっぱいです


お届けの日が近づくにつれて

それまで「シャー」を言い続けていた

コウメの態度が軟化してきて

お届け2日前には、遊びに誘うような仕草を見せたりもして

「あーもしかして一緒に遊びたかったかなー」

などと思ったりもしていたのですが

お届けの日を一日過ぎ、二日過ぎ…数日過ぎるにつれ

コウメの態度が再び硬化。

私に対してまで怒りの態度を露わにするようになり

それはまるで

「ちょっと、あの子いつまでいるの?
 
 里子に出すって言ったよね?

 アンタ、約束守んなさいよー!

と言われているかのようでしたよ…。

お届け前日というのは人間は非常にせんちめんたるな

気持ちになるものなので

コウメもそんな気持ちでいるのかなー寂しいねー

などと話していたのですが

コウメのあれは、「子猫は何日にいなくなる」と

はっきり分かった上での態度だったのかと

コウメの賢さに背筋が凍りそうになっております


ちびちゃんはその後、涙目がなかなか改善しないため

獣医さんに相談してみたら

結膜が浮腫を起こしてる、と言われました

目薬と飲み薬を処方されましたが

ちびちゃんの健康状態はなかなか快方に向かいません

こうなったらもううちの子にしてしまおうか、と

思ったりもしましたが

コウメとの相性が一番問題なのです


「うがががががが…シャーシャー
「うなーーーーーーーーおーーーーーーーーう

という声が響く我が家…

今日なんて、叩き合い、噛み付き合いが始まってしまいましたよ…

あれはもはや「けんかごっこ」「遊び」とは呼べないと思いました。

ここは外?のらねこ同士のケンカ?縄張り争い?

こんなにいがみ合っているふたりが

時間が経つにつれて溝が埋まる、なんてこと、、あるのかな

…ないな、と今日はっきり思いました。

例えば、会った瞬間から

「一緒に遊ぼう!」「うん!」

と言い合える場合もあります。

でも、遠くを歩いてるのを見ただけで

「あの人(犬、猫)、なんかダメ…」

と思い合う場合もあると思うのです。

これがいわゆる「相性」というものなのかな、と。

ちびちゃんの目が落ち着いてきたら

…というか、私の体調が落ち着いたら(かぜ気味なので)

また里親探し再開するつもりでいます。

張り紙作ります。

里親さん募集要項も書き換えます。

ちびちゃんを応援してくださってたみなさん

残念なお知らせになってしまってすみませんでした。


スポンサーサイト
[2012/02/17 23:05] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<頭痛(私)と、おもちゃで遊ぶちびちゃん | ホーム | コウメのこと>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/32-bbbc7b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
