スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
薬膳マイスター
風がすっかり春です。

公園の菜の花がきれいでした。






春は色んなものが芽吹きますね。

人の体も同じで、冬の間に溜まったものを春に出そうとします。

春はデトックスの季節。。。

香りのあるもの、緑色のお野菜などをいただいて、

体内のおそうじをするのがおすすめです

 (注;猫は真性の肉食動物なので、お野菜はあげすぎないよう注意が必要です





せりといちごのサラダ(人用)


テレビで見た、菜の花といちごのサラダというのを再現したくて

でも菜の花ではなく、せり(お野菜の)が冷蔵庫にあったので

せりで代用してみたのですが、、、、

やはり菜の花を使うからには菜の花である理由があるのでしょう。。。

あと、いちごは輪切りにしたものがパラパラ、だったのですが

私が作ったものはいちごメインになってしまいましたね

せりもいちごも大好きなので、これはこれでおいしくいただきました。

テレビでやっていた作り方は

1.菜の花をゆでる
2.塩コショウとオリーブオイルで味付け
3.輪切りにしたイチゴをのせる

といった簡単なものでした^^



食事はバランスよく!が大事です





さてさて、かねてより勉強しておりました、

薬膳マイスターの講座が無事終了し、

先生がご厚意で修了書とお土産をご用意して持たせてくださいました!





おみやげは、好きな薬膳食材一品と、

先生プロデュースの納豆ワッフルでした

太っ腹!!!


申請すれば、国際薬膳食育師3級となり、薬膳マイスターと名乗れます。

もちろん、申請しましたよ~!

とってもおだやかで、熱心で、生徒のことを考えてくださる

薬膳の先生をお手本に、私も精進して参ろうと思います


スポンサーサイト
[2015/03/31 23:31] | | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<お花見と、猫たち | ホーム | お彼岸ですね>>
コメント:
ご紹介ありがとうヽ(´▽`)/
薬膳マイスター養成講座お疲れ様でした! 
ご紹介ありがとうございます。
これからも夢に向かって頑張ってくださいねヽ(´▽`)/
[2015/04/03 08:29] URL | みやざわたかこ #dKvJ8FHE[ 編集] | page top↑
先生!
コメントありがとうございます(*^^*)
がんばります!
[2015/04/05 15:03] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/139-e6769b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
