[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
里親詐欺
昨日はちびちゃん色々あってちょっと大変でした。

今は持ち直して、元気に遊ぶようになってきました。

このお話はまた後ほど…。

今日は、もはや「またですか…」とつぶやいてしまった
こんな記事について。

子猫をだまし取り川へ投げ捨てた男を逮捕
読売ニュース

この男、昨年秋に、子猫の大量虐殺で逮捕されていた男ですね。

詐欺罪の適用は珍しいとのことですが

適用できるものはすべてして、厳重に罰してほしいものです。

以前からちょくちょく目にするようになっていたこの「里親詐欺」。

もちろん、こんなことする人間がすべてではないのですが

里親探しをしているこのタイミングで

こういう記事を見てしまうと

会ったことのない誰かへ猫を渡す、ということに対して

一気に恐怖心と不信感が増すわけで…。

今まで何度か、犬や猫の貰い手を探した時も

全部「直接会ったことのある知ってる人」ばかりでしたので

どんな状態の誰が見るか分からないネット上で

命ある者の行き先を探す、という行為が

非常に危うく感じられてしまいます。

もちろん、ネット上の里親募集で巡り会って

一生大切にされて愛されて

天寿を全うしていく猫ちゃんたちも

たくさんいることでしょう。

こんなことする人間ばかりではないというのは

重々承知の上ですが

私が元来持っているくじ運の悪さが

こういうときに災いしてしまうのではないか、とか

今はちょっと、いやかなり、不安が大きくなってしまっています。。

あとどなたか、茨城県内で腕の良い獣医さんをご存知の方は

ぜひぜひ教えてください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[2012/01/25 16:20] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<お見合い!の前の打ち合わせ! | ホーム | 猫はコタツ?で丸くにゃる…>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/13-ff5b535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
