スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
あまあまタイム
あまちゃん、見てますか?

私は毎日録画して寝る前に見るのが日課です。

もうすぐ終わってしまうのがさみしいです。

さて、あまタイムといってもあまちゃんを見る時間のことではありません。

それは、マナちゃんをフリーにして二日後くらいのこと、

私がリビングの床で眠りこけてしまった夜から始まりました・・・。

時間はきっかり午前3時。

突然、ぐるぐるぐるぐる・・・という喉を鳴らす音ともに

私の顔、腕、腹、尻、足にすりすり顔をこすりつけ

ざりざりと舐めてくる子猫が一匹・・・

名づけて・・・

マナちゃんの甘甘タイム!

ひたすら甘えるだけ、という時間が

ケージから出して遊んでいる頃から

マナちゃんには定期的に訪れていて

その時間がけっこう長めでして。

ちょこっと甘えてまた遊ぶ、とかではなく

20分から30分くらい、ひたすら

ゴロゴロ言いながら私の手に顔をスリスリし続ける

という時間なのですよ。

それがどうやら午前3時には必ず行う、とインプットされてしまった・・・のか?!

と心配したものの、午前三時の甘甘タイムは三日ほどでおさまり、

その後は寝ているところを起こされることもなく

夕飯のときや、テレビを見ているとき、PCをしている時などなど

私がじっとしているときを見計らって

膝に乗ってきたりするようになってきました。

おねえちゃんたちとも打ち解けてきて、

仲良く三人で遊んだりもできるようになってきたので

私一人に対して甘える必要もなくなってきたのでしょう。

ちょっとさみしく、かなりうれしい。


「ちょいちょい」
DSC04208.jpg

DSC04209.jpg

「何してるの?」
DSC04210.jpg


半目で眠るマナちゃん。
DSC04214.jpg


足の間に挟まってへそ天で眠るマナちゃん。
DSC04215.jpg


DSC04216.jpg


「はい!その答えは~ですね・・・むにゃむにゃ・・」
DSC04218.jpg


マナちゃんの、まるでおもちゃのようなピンクの肉球。
DSC04219.jpg



おねえちゃんたちは今回バナーにて!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


※写真たくさん撮りすぎて、整理ができていません(^^;

台風が近づいてますね。

みなさま、お気をつけてお過ごしくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2013/09/15 23:20] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<セリとマナの近況 | ホーム | 縮まる距離>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/122-186658cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
