スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
縮まる距離
DSC04206.jpg

おねえちゃんたちの真似をして、窓からお外を見るマナちゃん。

もうこんな高いとこまで登れるようになったの?

と、ひしひしと成長を感じております。

さて、心配していたセリちゃんのハンストですが、

その後落ち着き、マナちゃんと同じ空間でも

食べてくれるようになってきております。

うれしい(*´∀`*)

日に日に距離が縮まって、今日なんて

食事の準備のワラワラに紛れて

セリちゃんのあごしたにマナちゃんが入り込むというハプニングまで!

あまりに突然のことにセリちゃん最初は

「シャー!」を言うのを忘れてしまったようでした(^_^;)

慌ててシャー!して、逃げてしまいましたが

こうやって少しずつ、一緒にいることが当たり前になればいいな、と思います。

DSC04177.jpg


DSC04179.jpg

サビ猫セリちゃんは丸まるとどこがお顔か分からないですねぇ・・・。

実はこのベッド、三段になっているんですよ。

DSC04205.jpg

いつか、一段ずつに一猫ずつがおさまるような姿が見られたらいいな♪


そして、コウメちゃんとマナちゃんですが・・・


じゃん
DSC04202.jpg


じゃんじゃん
DSC04203.jpg


じゃーーーん!
DSC04204.jpg


わ、私のベッドで寝ています(*^_^*)

まだ若干距離はあるものの、寒くなったらこれも縮まるんでないかしら・・・ムフ。

マナちゃんは今、水遊びにハマっていて、

私がキッチンに立っていると必ず遊びに来るのですが

濡れてしまったマナちゃんをコウメちゃんは舐めてあげたりしています。

本当に面倒見のいいお姉さんです(*^_^*)

DSC04196.jpg
「うふん」


DSC04197.jpg

もはもはの腹毛がたまらないコウメちゃん(*´`)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2013/09/10 22:26] | | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<あまあまタイム | ホーム | セリちゃんのハンスト>>
コメント:
こんばんは。

マナちゃん、だんだん先住さんに受け入れられていってるんですね~
よかったです^^

きっと、
今まで、末っ子さんだったから、
セリちゃん、現状を受け入れるのに少し時間が必要なのでしょうね。

人間の末っ子も
自分より幼い子を受け入れるのに少し時間がかかりますもの。

面倒見のよいお姉ちゃんのコウメさんがいるからきっと大丈夫ですね^^
[2013/09/10 23:00] URL | ちゃまま #-[ 編集] | page top↑
マナちゃん、だんだんみんなに溶け込んでいっているようでよかった^^
ドキドキ、わくわく、ときにはらはらしながら読んでます。
でも、こうやって家族になっていくんでしょうね。

それにしても、運命の出会いですよね~。
きっと、この人なら!ってマナちゃん、自分でおうちを選んだんでしょうね。
[2013/09/10 23:28] URL | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集] | page top↑
ちゃままさんありがとうございます^^
はい!
二日前より昨日、昨日より今日、、、私が寝ている間やお風呂に入っている間の前後で明らかに距離が縮まってるのが分かります^^

末っ子ちゃんは自分の居場所をとられてしまうような気持ちになるのかもしれませんね。
でも一旦打ち解けたらきっとすごくいい遊び仲間になりそうな気がしてます(*^_^*)
コウメちゃんに見守られつつ・・ 

ありがとうございました!
[2013/09/12 17:39] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
ママA・ぐみさんありがとうございます^^
ドキドキわくわくハラハラ・・・
しますよね~(^_^;)

セリのときがちょっと大変だったので、私もしばらく三匹目を迎えるつもりはなかったのですが・・これが運命というやつなのでしょうか。。

自分でおうちを選んだなんて、うれしいお言葉・・・ホロリ

マナちゃんを最初に見たのが夜で、夜だけエサやりに来てた人がいたということで、その人に間違われた可能性大!なんですが(笑)でも勘違いから始まる愛があってもいい・・・ですよね?!

うちに来てくれたからには幸せって思ってもらいたいですし、みんなで幸せになっていきたいです(^-^)

ありがとうございました!
[2013/09/12 17:47] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/121-05d48bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
