スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
セリちゃんのハンスト
マナちゃんをフリーにして数日後、セリちゃんのハンストが始まりましたΣ(゚д゚lll)

マナちゃんはセリちゃんを見ると追いかけずにはいられないらしく

セリちゃんはすっかりビクビクモードに。

DSC04180.jpg
「あの子がいるところでは食べません。」


困りました。。

マナちゃんはセリちゃんのことが大好きっぽいだけなのですが。。

とりあえず、私の部屋で個別にセリちゃんのお食事タイムをとることに。

しかし、ドアのほうを絶えず気にして

あまり食事に集中できない様子。

そして途中で必ずコウメちゃんがカリカリとドアをこすって

「何してるの?」と確認に来ます。

「セリちゃんごはん食べてるんだよ。コウメちゃんも入る?」と聞くと

コウメちゃんはマナちゃんのほうを気にする素振りを見せたりします。

コウメちゃんはマナちゃんの面倒をよく見てくれてるのです。

今まではコウメちゃんに対してはそんなに怒りを見せることはなかった

セリちゃんですが、怒りの沸点が低くなっているようで

部屋に入ってきたコウメちゃんにも唸る始末。。

でもね、セリちゃん・・・

アナタもコウメちゃんのこと、追い掛け回してたの覚えてないのん?(^^;

しかもコウメちゃんがトイレしてようがご飯食べてようが寝てようが

お構いなしに乗っかっていくようなことしてたでしょ?(^^;

それに比べたらマナちゃんはセリちゃんを見ると追い掛けるだけで

トイレ邪魔したりはしてないみたいなのですが・・・。

自分の過去のことはどうもすっかり忘れている様子のセリちゃん。

DSC04187.jpg
「やなもんはやなんでしゅ。」


DSC04174.jpg
「でもママが新しい隠れ家買ってくれたからまあ良しとしますでしゅ。」


活用してくれてます(^-^)

少しずつですが、ドアをあけておいても完食してくれるようになってきました。

セリちゃんは時間をかけて仲良くなるタイプなのでしょう。

あせって縮まる距離ではないですし

誰かと比べるものでもないですし

抱っこ大好きなセリちゃんを抱っこして

ちゅっちゅしてぎゅうぎゅうして

マナちゃんがいてもママの愛は変わらないのよ、と伝える毎日です。

いや、変わらないどころか、不思議なもので

今まで以上にかわいくて仕方なくなってるんです。

セリちゃんやコウメちゃんのことが。

猫数が増えて、愛情が分割されるわけではなくて

むしろ3倍になってそれぞれに向かっている、そんな感じです。

DSC04172.jpg

マナちゃんはもうすっかり我が家の子。

DSC04162.jpg

主にコウメちゃんによって削られたソファにて

なにやらセクシーなポーズを決めるマナちゃん。


DSC04175.jpg

丸めたおふとんで丸くなるコウメちゃん。


DSC04176.jpg

安定のかわいさ美しさ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


親バカ記事で失礼しました(^^;

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2013/09/08 22:35] | | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<縮まる距離 | ホーム | マナちゃんのごはん>>
コメント:
わかります!
ヨモギさんこんにちは!

うちも、なちが来て神経質なふみが慣れるまで時間がかかりました。遊びたくて追いかけられるのが恐ろしかったようです。
間にコウメちゃんがいてよかったですね!
ヨモギさんの愛情できっと上手く行きます!

私も3娘同じに愛せることに気づきました。
愛情3倍。贔屓なんてありえないですね(笑)
[2013/09/09 09:52] URL | ひつじ工房 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました
先日は、コメントをいただきまして
ありがとうございました!

ホントに、他人事とは思えない
似たような環境ですね。

8月に新入り猫ちゃんが増えて、
2匹のサビ猫ちゃん達は
まだちょっと戸惑っている感じですね。

うちも同じですよ~

また、遊びに来ますね。
最近忙しくてブログもさぼりがちですが・・・・

[2013/09/10 14:20] URL | くろたん #-[ 編集] | page top↑
ひつじ工房さんありがとうございます^^
やはり子猫は追いかけますよね~(^^;

それでも少しずつでも距離が縮まってきてるのがまたうれしかったりします。

ね!三倍ですよね!
なんだかどんどん猫が増えてしまうおうちのからくりが分かった気がしました(笑)
[2013/09/10 19:14] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
くろたんさんありがとうございます^^
あまりの似た境遇に、驚きました(^^;

くろたんさんのおうちもまだ戸惑いモードですか?!

ころんちゃんがよく面倒を見てあげてる感じですよね!

男の子はみんな優しいって友人から聞いたことがあります。

うちはみんな女の子なので、気が強くて似た者同士で・・・(^_^;)

ゆっくりあせらず見守っていきましょうね~

また来てください。
私もお邪魔しますね~
[2013/09/10 19:28] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/120-9eef340d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
