スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
名前の由来
あらコウメちゃん、クッションがいい枕になっててよかったわね~
DSC04147.jpg

ん?枕?

DSC04148.jpg

このクッションの下には実はせりちゃんがもぐりこんでいました。

クッションの下から伸びたせりちゃんのかわいい前足がお分かりになるでしょうか?

分かりづらいですね~。

DSC04149.jpg


そこへ小悪魔登場。


このあと、マナちゃんがセリちゃんの前足に飛びつき、セリちゃん激怒。

うなるセリちゃんの声にコウメちゃんも目を覚まし、

そして二人の様子をじっと見守っていたのでした。

どうもコウメちゃんは6割方見守って、4割方教育をしてくれているようです。

セリちゃんは・・・8割方逃げ回っていて、2割怒っているような感じですかね。。

じっくり時間をかけましょう。うん。


さて、マナちゃんの名前ですが

第一候補は「葵ちゃん」でした。

お花関係の名前がいいな~夏に花を咲かせる花がいいな~と

ちょっと調べたところ、葵があり、

この子をパッと見たときに感じた感覚が

「葵」という高貴な感じにぴったりだったためです。

そこで父に「葵ちゃんてどうかな~。」と言ったところ

遠い目をして

「そんな名前の女の子が昔キャバレーにいたっけな~・・・。」

もうツッコミどころが満載でどこから突っ込んでいいやら・・なご返答。

兄に「どうかな~」と言ってみたところ

「あおいちゃん?そらちゃん?蒼井そらちゃん?」

・・・・・・・。

蒼井そらちゃんはセクシー女優さんでしたっけね、ええ、ええ、いましたねえ。

まったく我が家の男性たちときたら・・・なお答えだったため

ほかにないかな~と色々調べまくりましたよ。

我が家の女の子たちは桃、梅、芹と食べられる植物シリーズで決めてきていたため

やっぱり実のなる植物がいいかな、出会った8月に花が咲く植物がいいかな、

と調べていたところ、ハマナスに行き当たりました。

ハマナスの実はローズヒップなんだそうです。

よくお茶になっているアレですね。

ビタミンCがたっぷりのやつです。

うんうん、ローズヒップいいじゃない、よし、ハマナスからいただこう!

でもナスちゃん、じゃあちょっとナンだったので、間をとって

マナちゃん

に決定しました。

名前マナちゃんに決まったよーと友人にメールしたところ

ハワイ好きの友人から「マナはハワイ語でパワーを意味する言葉だよー」という

うれしいお返事が。

そこで「マナ」について調べてみたら、本当にとってもいい意味を持っていたので

我が家の子になってくれたお礼のプレゼントとして「マナ」という名前は最高だな、と

自画自賛??の毎日です(#^.^#)

でもいまだにお外で呼んでいた名残で

「ミケちゃん」とか呼んじゃうこともあるんですけどね。。

マナちゃんもまだ自分の名前を「マナ」と認識してないようなので

お互いこれから慣れていく、ってことですね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[2013/09/03 19:31] | | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<マナちゃんのごはん | ホーム | マナちゃんとのなれそめ>>
コメント:
はじめまして。
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました^-^
マナちゃんのお尻がとってもプリティ。コウメちゃんもセリちゃんもとても愛らしい。女の子は良いですよね。
うちは多頭飼いが最初からすんなり上手くいきました。最初の猫のイオリさんが大らかな性格だったのがよかったのではないかと思ってます。あとわたしが大雑把でマイペースな性格で、猫のことは猫に任せていたところもあるので^^;

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。また遊びにきますね。
[2013/09/04 01:03] URL | ユーコ #-[ 編集] | page top↑
マナちゃん
ヨモギさん、素敵な出会いをなさいましたね。
マナちゃん良いお名前をもらい、お姉様方に教育してもらい、ヨモギさんの愛情で元気に幸せになることと思います!
うちと同じ3姉妹ですね!!
楽しみです〜。
[2013/09/04 06:28] URL | ひつじ工房 #-[ 編集] | page top↑
Re: はじめまして。
ユーコさんありがとうございます。

イオリさんがおおらかなのですね!
コウメちゃんはちょっと神経質なところがあり、、
でもでも時間をかければ仲良くなれることは分かっているので、それほど心配はしてないんです^^

またいらしてくださいね~
私もお邪魔します。
[2013/09/04 21:13] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
Re: マナちゃん
ひつじ工房さんありがとうございます。

今までは、「ある日突然見つけちゃったでもこのまま置いて帰ったらこの子確実に死ぬ!」という状況から、やむにやまれず連れて帰っていたのですが、今回は二週間時間をかけた分、里親探しをしようとかいう気持ちもなく、私の気持ちが固まってからのお迎えだったので、なんというか精神的にはとても楽でした(^^;

名前を褒めていただいてありがとうございます!
うれしいです~(*´∀`*)

ひつじ工房さんと同じ三姉妹☆
我が家もにぎやかになります!

ありがとうございました~
[2013/09/04 21:20] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/118-86021307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
