スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
栗まんじゅう
今日は暑かったですね。

今までエアコンいらずだった我が家でも、今日は窓をあけても

風も入っても来ず、朝ごはんもどちらか分からないのですが

吐いてしまった跡があり、、(多分コウメ)

さすがにエアコンをつけてみました。

それまでぐったりしていたコウメですが

エアコンをつけたらちょっと元気になりました。

セリは暑さに強いのか、あまりいつもと変わりません。

さて先日のおはなしです。

母が野菜と一緒に栗まんじゅうを三つほど送ってくれました。

ダイニングテーブルのかごの中に入れておいたのですが

その日帰宅すると、三つのうち二つが床に食い散らかされておりました・・・。

犯人はおそらく・・・

にゃんですか?

十中八九このお人です。

セリは甘いものには全然興味を示さないので。


栗まんじゅう、今は亡きモモちゃんが大好きだったものの一つです。

仲良しなふたり

(コウメを探せ!)


モモちゃんがいた頃は、私が食べてる分をモモちゃんにおすそ分けしてましたが

その頃コウメに果たしてあげていたかな?と思い出せずにいます。

コウメにあげていたとしても、本当に少ぅし、小指の爪の先程度くらいだったと思います。

なんとなく、猫にはこういうもの良くない気がして、、、

っていうか多分犬にも良くないのでしょうが・・・。

それでもモモちゃんは大した病気もせず長生きしてくれました。

ドライブモモちゃん

よく一緒にドライブも楽しみました。


モモちゃんが亡くなった時に、柩の中におまんじゅうを入れてあげたほど

モモちゃんはまんじゅう系が大好きでした。

三つのうち二つを食べられ

残った一つはモモちゃんの御霊前にお供えしておきましたが

本日、それもどうにかして床に落としたようで

(多分落としたのはセリ・・・)

夜帰宅すると、きれに食い散らかされておりました。。

暑いと食欲がなくなるものですが

エアコンをつけて元気になった証でしょう。。

きっと、コウメの体を使ってモモちゃんが食べに来たのかな~なんて

都合良く解釈することにしました。

猫の体を思って日々食事作りなどに励んでおられる方からは

非難轟々な気配もいたしますが

あえて気づかないフリをすることに致しましょう。。。

セリは今日も元気に遊びました。

あそんで~


とさ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


今後はまんじゅうなどをコウメに食べられないように気をつけます・・・(-.-;)

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2013/07/05 23:55] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<箱入り猫 | ホーム | 夏至ですね>>
コメント:
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/110-2b37f466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
