スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
香水とか
先日、久しぶりに都会へと趣きまして

駅のトイレに立ち寄って身だしなみなぞチェックしていたところ

となりで同じように身だしなみをチェックしていた女子が

おもむろにシュッシュッとご自身の体にスプレーをふきかけました。

瞬間、目がテン、ですよ。

「え・・・私にもかかったんですけど・・・」

とってもいい香りのするそのスプレー、おそらく香水でしょう。

ムシムシと湿度の高い日だったので、女子は匂いを気にしますよね。

それはいいですよ。

でもさ、となりの人にかからないようにふきかけなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

多分あの日、私いい匂いしてたと思うけど、、

なんせその日は猫カフェにて講師を務めさせていただいた日・・・。

猫さんたちにとっては「クサイ」と感じたことでしょう・・・ごめんね・・・。

「クサイ」だけじゃないんですよ香水とか。

場合によっちゃ猫さんに吐き気をもたらす成分が入っていたりしますから。

吐くだけで終わるならまだいいですが

その後も健康に影響を及ぼすことだってあるのですから

むやみやたらと人に香水をふきかけないでいただきたいですわ・・・。

会場は窓全開で空気が通り抜けていたのが幸いでした。

以後、もらい香水には気をつけますすみませんm(__)m

そんなことはあったものの、

動物自然療法協会さん主催の猫ナビ講座

無事に終了することができました。

参加してくださった皆さんと、主催者の代表さんには

心から感謝でいっぱいです。

これからも、細々とでも、正しいアロマの知識を広めていこうと思いました。

改めまして・・・

猫がいる空間では精油は使用してはいけません。

アロマが大好きで猫も大好き。

そんな方は一度、日本アニマルアロマセラピー協会さんのサイトを訪れてみてください。

ヨモギもここで勉強しました(^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

[2013/06/20 19:37] | セミナーなど | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<夏至ですね | ホーム | またのせちゃいます>>
コメント:
お疲れさまでした
講師のお仕事お疲れさまでした。

香水の件、「まったく!」ですね。
他の方への配慮、マナー。
そして、動物たちへの配慮も大切にしたいです。

[2013/06/21 18:37] URL | ひつじ工房 #-[ 編集] | page top↑
ひつじ工房さんありがとうございます
普段田舎に住んでいるので、人との距離が物理的に遠いんです。
都会は物理的にすごく近いですよね、心理的には遠いですけど・・・。
なので、まさか「もらい香水」するとは思ってもなかったので、ちょっと驚きました(^^;

人はいいけど、動物たちへの「配慮」は忘れないようにしたいですね。
[2013/06/22 23:15] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/108-3cd1c1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
