スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
いのちについていろいろかんがえたり
お葬式が続いていました。

親戚だったりご近所だったり昔からのお知り合いだったり・・・。

よくうちの庭に遊びに来ていたノラ猫がぱったり姿を見せなくなったりもして

いつ何時なにが起きるか分からないし

生きているって本当に奇跡なんだな~などと

色々思いを巡らせたりしていたところ、

今度は淡路島で地震との報せを聞き、なんとも心配になりました。

幸い死者などは出ていないようですが、私の住む茨城でも

ちょこちょこ地震は続いていて、気の休まる時はあまりありません。。

生とか死とか考える時、いつも真っ先に思うのはコウメを拾った日のこと。

子猫は二匹いたのですが、一匹は保護してまもなく息を引き取りました。

男の子でした。

白地に黒のぶち柄で、寄り目のかわいい子でした。

残ったのがコウメです。

DSC03991.jpg


もう一匹の子が亡くなってすぐの頃に

運転中耳に入ってきた曲が、チャットモンチーの「CAT WALK」。

歌詞はこちらで見られます↓↓↓

チャットモンチー『CAT WALK』の歌詞

この曲を聞いたとき、涙が止まりませんでした。

今でも泣けます。

猫目線で聞いてしまうんです。

「10分後も10年後も」確実に生きている、という保証は誰にも、どこにもないのだな、と。

DSC03992.jpg


でもそれで暗い気持ちになるわけではなくて、

限られた時間をめいっぱい、できる限りのことをしてあげたいし

していきたいとも思って、なんというか決意を新たにしたりしてました。


DSC04028.jpg


がんばろう、わたし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2013/04/14 20:34] | | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<一緒に避難を | ホーム | ペットフードの情報>>
コメント:
ヨモギさんへ
同感です!
私もがんばろう。

そしてまた、良い曲を教えてくれて
ありがとうございました。
[2013/04/15 21:13] URL | ひつじ工房 #-[ 編集] | page top↑
ひつじ工房さんありがとうございます
CAT WALK、本当にいい曲なんですよ~。
ボーカルの子の声の切なさと、一生懸命歌う感じがまたハマってて、どばどば泣けます。

勝手ながらリンクさせていただきました^^
今まで「リンクしたいけど迷惑かな~」と思うことばかりでしたが、後悔しないようにご縁があった方のブログはどんどんリンクしていこうと思いました!(笑)
[2013/04/16 23:46] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/17 17:07] | #[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました!
ありがとうございます
うれしいです(*´ω`*)
[2013/04/17 18:25] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/102-ef064814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
