スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
ペットフードの情報
くは~
大あくびなコウメちゃん


猫が威嚇のために発する「シャー!」という音は

蛇の鳴き声を真似したものだという説がありますが

こうして大きなお口を開けている姿は蛇そのもののようですね

(個人的に蛇は好きです)


さて、今日はペットフードのサイトのご紹介です。

細々と、講師活動なぞをさせていただいておるのですが

アニマルアロマのお話をさせていただくとき、食事の話は必ずセットでするようにしています。

アロマが得意な分野の一つに、皮膚のトラブルがありますが、皮膚と食事はかなり深い関係があります。

そして、皮膚にトラブルを抱えている子が昨今本当に多いのです。

アレルギーはかなりの数に上ります。

なぜ、そんなに多いのか??

環境?遺伝?水?・・・食事??

食事の話は皆さんとっても興味があるみたいなのですが

「どこのフードが良いですか?」

と質問されることも多いものです。

時間の許す限り、知っていることをお伝えするようにしていますが

なかなか難しいこともありました。

これからは時間がない時は下記のサイトをお知らせしようかな、と。

アニマルアロマの先生が「一人でも多くの方に伝えてほしい」と教えてくださったサイトです。

ペットフードの真実

内容的にまだ途中の部分もあるような感じですが、

リコールの最新情報も載ってますので、是非チェックしてみてください。

リコール情報は英語で書かれていますが、フードの名前などは読み取れるかと思いますので

英語が苦手な方も拒否反応などは示さずに、眺めるだけ眺めてみてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


理想は手作り食、なのですが、

なかなかムズカシイわ~という方も多いですよね。

そんな時に、このようなサイトが

「こんなフードは選ばないほうがいいんだな」という

一つの目安になれば良いですよね。


にゃむにゃむ・・・
本当はこんなに美人です


セリも元気です
遊んで~


関係ないですが、きれいな丸だったので。
円


スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

[2013/03/16 21:38] | | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<いのちについていろいろかんがえたり | ホーム | 311>>
コメント:
勉強になります
ヨモギさん、こんばんは。
コウメちゃんとセリちゃんはホント美人ですね!
今日もかわいいお写真。

そして、ペットフードの真実!勉強になりました。
うちは、ふみが食物アレルギーがあるようで、フードの種類では下痢をします。
また、じっくり読んで勉強したいと思います。
教えて下さりありがとうございました。
[2013/03/17 19:39] URL | ひつじ工房 #-[ 編集] | page top↑
ひつじ工房さんありがとうございます^^
読んでいただけてよかったです!
ふみちゃんは下痢しちゃうんですね、心配ですよね(>_<)

例えば鶏肉を使ったフードでアレルギー反応を起こしたから、もう鶏はあげられないわ~と思っていても、実は原因は鶏肉ではなく、フードにする際に使われる化学薬品が原因だったりすることもある、というお話も聞いたりします。

フードはたくさんの種類のお肉の寄せ集めだったりしますから、アレルギー持ちさんはどれに反応しているのか分からなかったりして、選ぶのは大変だと・・・。

猫さんは切り替えも難しかったりしますから、無理せず、合う食事を見つけられるといいですね(´∀`)

コウメとセリを褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)
ひつじ工房さんちの皆さんもステキです☆彡
[2013/03/18 00:04] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/101-20065de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
