スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
311
ERRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR
RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR
RRRRRRRRRRRRRRRRGHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ
Q.................................\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\Q

はい、セリが書きました。

カーソルが気になるらしく、キーボードの上に登ってきては

何かしら入力していくことを覚えました( ´ ▽ ` )

きっと日本語を習得する日も近いことでしょう。

DSC03873.jpg 「いたずらは私の仕事です」


さて、二年が経ちました。

二年経つのに、肝心なことが何一つ進んでいないように感じます。

亡くなられた方々、犠牲になった動物たちの冥福を祈るとともに

これから先自分にできることを少しずつでも続けていくことを誓います。

この二年、私自身にも色々なことが起こりました。

多分、何も起こっていない人はいないですよね(^_^;)

その中で、気づくことがあり、再認識することがあり、いろいろな変化があり、変わらないものもあり・・・。

DSC03958.jpg 「諸行無常なのよむにゃむにゃ・・・」


私が住む茨城県は、津波の被害を受けた地域も広範囲で

被害のひどかった福島県と近いこともあり

あまりの惨状を見聞きするうちに、震災の直後には

「自分には何もできない。」というどうしようもない無力感に襲われました。

また、ネット上で被災地に対する心無い声を見るにつけ

ショックで人間不信になりかけたりもしました。

それまで学んできたナチュラルケアに対しても

「こんなものでは命は救えない。」と絶望した時期もありました。

それまでの認識を根こそぎ覆されました。

マグニチュード9という大地震には、それくらいの力がありました。

しかし、その後、自分の体調を崩すことになり、いろいろな方法を試す中で

やっぱりナチュラルケアは自分には必要な分野なのだ、と思うに至りました。

今までの自分の反省点を踏まえつつ、今年はたくさんしたいことがありますので

その実現に向けて一歩ずつ進んでいくだけです



白いセッターのりーちゃんを探しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/11 19:33] | | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<ペットフードの情報 | ホーム | 猫とマッサージ>>
コメント:
こんばんは。
訪問ありがとうございました。
2年前は誰もが無力感に襲われ体調崩した方が多かったと聞きます。
私もどうしていいかわからない日が続きました。
今日のyahooの記事で東北でITを駆使しイチゴを作ってる若者がインタビューで話してた事がすごく印象に残ってます。
「風化は悪いことではない。それによって新しい仕事や取組みが出来るのだと。」
新たに復活した東日本が出来上がっていくのを楽しみにしていきましょう。

キーボードの上を良く歩かれましたよ、私も^^
[2013/03/11 22:51] URL | mu.choro狸 #-[ 編集] | page top↑
狸さんありがとうございます
コメントありがとうございます^^
あの地震はたくさんの人の考え方や生き方を変えましたよね。
新たな東日本、、楽しみにしていきます!

PCはノート型に替えてから途端に歩かれるようになりました。
歩きやすいんでしょうかね。。
いつの間にやらおかしなところを押されて、どう直せばいいのか分からないことも多く、勉強になります(笑)
[2013/03/12 21:26] URL | ヨモギ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://nekoyomogi.blog.fc2.com/tb.php/100-25cc639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
