[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
ごぶごぶご無沙汰
大変たいへん、長らくご無沙汰しておりました。

私事ですが、9月に新しい仕事が決まり、10月いっぱいは研修に参加し、

11月から本格的にフルタイムでお仕事をしております。

わたくし、フルタイムで働くのは、ほぼ10年ぶりでございまして。

お休みも、週休二日なんてことはなく、不定期でして。

洗濯も層になって溜め込み、自分の食事もままならず、お風呂で眠りこける日々、、、

心にも体にもまったく余裕のない三ヶ月でした。

最近、やっと生活にリズムがついてきたと言いますか、

やっとやっと、色々なことに慣れてきたような感じです。

気を引き締めなければならない時期ですな。

おかげさまで、我が家の猫ズは皆元気に過ごしております。

いや、私同様、最近やっと元気になってきた、と言ったほうが正確かもしれません。

12月、1月と、ずっと下痢気味の子がひとりおりました。

多分セリかマナなんです。。

でも、どちらが下痢してるかも判断がつかず、

猫が下痢をしているからといって休めるようなこともなく、

不安と申し訳なさで、私もいっぱいでした。

もちろん、食事も毎日手作り食ができるわけもなく

ほぼ毎日缶詰な日々、、もちらも申し訳ない気持ちで以下同文・・・。

そんな不調も2月に入ってからはだんだんと落ち着いてきました。

私が職場に慣れるのと同じように、猫たちもこのリズムに慣れてきたのかな~と思ってます。

いいこともありました。

父が猫たちの夕飯を出してくれるようになりました。

たまに猫トイレの掃除もしてくれます。

たまにですけど。

で・も・

そんな父が出した食事を、セリちゃんは絶対食べないんです・・・。

なぜなんでしょ。

かわいがられているのに。。。

さて、この三ヶ月どれだけ私に余裕がなかったかというと、

なんと、デジカメに猫の写真がほとんどない!!!

久しぶりにブログupしようとして、愕然としましたよ。

えっと、だいぶ前に撮ったものですけど

DSC04320.jpg

我が家の外猫ちゃんです。

白いほうがミィちゃん、しま模様のほうがチビちゃんです。

コウメやセリが懐かないことをなげいた父が

ノラ猫だったミィちゃんにごはんをあげ始めたのが始まりでした。

家の中ではなく外に癒しを求める父・・・。キャバクラ状態

こほん。

父の気まぐれがいつまで続くのかと思っておりましたが

だんだんとミィちゃんのお腹が大きくなり、姿を見せなくなったと思ったら

チビちゃんを連れてくるようになりました。

これ以上増えたら大変!と、

12月にはこちらの外猫ちゃんたちの避妊手術を済ませました。

玄関わきに犬小屋を置いて、毎日父がごはんとお水をあげてます。

本当は家の中に入れてあげられたらいいのですが・・・

私の気持ちに余裕があればそれも不可能ではないとは思うのですが・・・

今はまだちょっと余裕がなく、、

でもいつか家の子にできたらいいかなーと思いつつ

ミィちゃんチビちゃんを見守り、見守られる日々です。

あともう一匹、頭のやたらでっかい白い猫ちゃんがいるんです。

ミィちゃんと血縁関係だとは思うのですが、ミィちゃんはデッカちゃんが

ごはんを食べに来ると威嚇します。

ミィちゃんはやたら人懐こい子だったのでカンタンに触れたのですが

この頭のでっかいデッカちゃんはなかなか触らせてくれず

まだ捕獲ができないので手術が先のびになってる状態です。

あたたかくなるまでに、デッカちゃんの手術を済ませたいです。

ではでは、ご報告でした。

次回は写真upしたいです!

[2014/02/18 00:50] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
