[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
仲間入り
我が家のお嬢ちゃまたち。

距離感も縮まってきて・・・

DSC04089.jpg


こんなかわいらしいふたりの姿も見せてくれるようになって・・・


DSC04090.jpg



そこへなんと新しい仲間が加わりました!


マナちゃん、推定5ヶ月です。


DSC04128.jpg


緊張気味ですね~。

これは家に連れ帰った次の日に撮ったもので、まだちょっと怖がってますね。


今は・・・

DSC04139.jpg


DSC04133.jpg
DSC04134.jpg
DSC04137.jpg
DSC04138.jpg

もうケージから出て、遊びまくってます(^^;


DSC04140.jpg
DSC04141.jpg
DSC04142.jpg

キュートなおちり。


珍しい柄なんですよね。

最初三毛かと思ってたんですが、虎毛だし・・・。

これなんという柄なのかご存知の方いらしたら教えてください。

なれそめは長くなりそうなので、また後日~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2013/08/31 22:08] | | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
ご無沙汰してます
さすがの我が地域もここ数日は気温が高くなって

エアコンをつける日も多くなってきてます。

暑いとコウメちゃんもこんな感じに。


DSC04063.jpg

わかりますか?

DSC04064_20130820224807c4a.jpg

うらめしや状態・・・。


DSC04065.jpg

完璧にへそ天で・・・。

DSC04066.jpg


あ、目覚ました。


DSC04067.jpg


一方セリちゃんは・・・

DSC04082.jpg


どんなに暑くても自ら抱かれにきます。


しかしこの顔・・・。

DSC04079.jpg


セリちゃんは写真を撮られるのが好きではないらしく

こんなふうにカメラ目線をすることがすごく珍しいのですがね(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

[2013/08/21 20:00] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
柔軟剤にも気をつけて
じめじめしていますね~。

からっと晴れてほしいですね。

我が家は他の地域に比べて気温が低いことが多いのですが

この季節でもひんやりする日はこんなふうにくっついて

DSC04053.jpg

なぜかセリちゃんのお顔がぶれてますが。

別アングルからだとこれ。

ちょっとくらいですが。

DSC04050.jpg

相変わらず悪いお顔してますね~セリ子は。

そこが味なんですけどね。


さてさて、

タイトル通り、柔軟剤のお話です。

高残香タイプで体調不良を訴える人増加

毎日.jpより


最近はやたらと香りが持続するものが流行りだそうですが、

自分にとっては良い香りでも、他の方には不快に感じる、ということは

香水などからも分かるように、実はよくあることです。


記事の最後にはこうあります。


 厚生労働省のシックハウス問題に関する検討会委員の中井里史・横浜国立大教授(環境疫学)は「化学物質に過敏な人の大半は、たばこ臭と香料に耐えられない」と指摘。NPO法人「化学物質過敏症支援センター」の広田しのぶ事務局長も「たばこの臭いも、吸う人には快いが、非常につらく感じる人も多い。柔軟剤の香料も同じだと考えてほしい」と訴えている。


はいここ、テストに出まーす。

「良い香り」も化学物質なんですね。

そして猫は化学物質の解毒・代謝があまり得意ではありません。

猫はとっても野性味の強い生き物なのですね。

ちなみにアロマセラピーで使われる精油も、化学物質です。

解毒できない、代謝するのが遅い、ということは

一度体内に取り入れた化学物質が、いつまでも体内に留まってしまうということです。

化学物質が体内に留まり続け、体に影響を与え続ける、ということです。

肝臓や腎臓などに影響が出てきてしまうこともあります。


最近は洗濯物を部屋干しする方も多くなってきてるかと思うのですが

できれば洗濯物の真下では寝かせない、できれば強い香りのする洗剤は控える、、

などの配慮が、猫と暮らす上では重要になってくるかもしれませんね。


雨続きだとどうしても部屋干しせざるを得なくなりますが

例え雨でも、お部屋の換気は充分心がけるなども、大切ですよ☂

エアコンをつけていても、定期的に窓をあけてお外の空気を入れてみてくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少しでも涼しげに・・・










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/08/03 16:54] | | トラックバック:(0) | コメント:(3) | page top↑
| ホーム |
