[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
ペットフードの情報
くは~
大あくびなコウメちゃん


猫が威嚇のために発する「シャー!」という音は

蛇の鳴き声を真似したものだという説がありますが

こうして大きなお口を開けている姿は蛇そのもののようですね

(個人的に蛇は好きです)


さて、今日はペットフードのサイトのご紹介です。

細々と、講師活動なぞをさせていただいておるのですが

アニマルアロマのお話をさせていただくとき、食事の話は必ずセットでするようにしています。

アロマが得意な分野の一つに、皮膚のトラブルがありますが、皮膚と食事はかなり深い関係があります。

そして、皮膚にトラブルを抱えている子が昨今本当に多いのです。

アレルギーはかなりの数に上ります。

なぜ、そんなに多いのか??

環境?遺伝?水?・・・食事??

食事の話は皆さんとっても興味があるみたいなのですが

「どこのフードが良いですか?」

と質問されることも多いものです。

時間の許す限り、知っていることをお伝えするようにしていますが

なかなか難しいこともありました。

これからは時間がない時は下記のサイトをお知らせしようかな、と。

アニマルアロマの先生が「一人でも多くの方に伝えてほしい」と教えてくださったサイトです。

ペットフードの真実

内容的にまだ途中の部分もあるような感じですが、

リコールの最新情報も載ってますので、是非チェックしてみてください。

リコール情報は英語で書かれていますが、フードの名前などは読み取れるかと思いますので

英語が苦手な方も拒否反応などは示さずに、眺めるだけ眺めてみてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


理想は手作り食、なのですが、

なかなかムズカシイわ~という方も多いですよね。

そんな時に、このようなサイトが

「こんなフードは選ばないほうがいいんだな」という

一つの目安になれば良いですよね。


にゃむにゃむ・・・
本当はこんなに美人です


セリも元気です
遊んで~


関係ないですが、きれいな丸だったので。
円



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

[2013/03/16 21:38] | | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
311
ERRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR
RRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR
RRRRRRRRRRRRRRRRGHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
HHHHHHHHHHHHHHYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ
Q.................................\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\Q

はい、セリが書きました。

カーソルが気になるらしく、キーボードの上に登ってきては

何かしら入力していくことを覚えました( ´ ▽ ` )

きっと日本語を習得する日も近いことでしょう。

DSC03873.jpg 「いたずらは私の仕事です」


さて、二年が経ちました。

二年経つのに、肝心なことが何一つ進んでいないように感じます。

亡くなられた方々、犠牲になった動物たちの冥福を祈るとともに

これから先自分にできることを少しずつでも続けていくことを誓います。

この二年、私自身にも色々なことが起こりました。

多分、何も起こっていない人はいないですよね(^_^;)

その中で、気づくことがあり、再認識することがあり、いろいろな変化があり、変わらないものもあり・・・。

DSC03958.jpg 「諸行無常なのよむにゃむにゃ・・・」


私が住む茨城県は、津波の被害を受けた地域も広範囲で

被害のひどかった福島県と近いこともあり

あまりの惨状を見聞きするうちに、震災の直後には

「自分には何もできない。」というどうしようもない無力感に襲われました。

また、ネット上で被災地に対する心無い声を見るにつけ

ショックで人間不信になりかけたりもしました。

それまで学んできたナチュラルケアに対しても

「こんなものでは命は救えない。」と絶望した時期もありました。

それまでの認識を根こそぎ覆されました。

マグニチュード9という大地震には、それくらいの力がありました。

しかし、その後、自分の体調を崩すことになり、いろいろな方法を試す中で

やっぱりナチュラルケアは自分には必要な分野なのだ、と思うに至りました。

今までの自分の反省点を踏まえつつ、今年はたくさんしたいことがありますので

その実現に向けて一歩ずつ進んでいくだけです



白いセッターのりーちゃんを探しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/11 19:33] | | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
猫とマッサージ
春一番が吹きましたね~。

花粉症の方にはツライ季節ですが(>_<)

春はなんだかわくわくしますねっ!

温かくなってくるともうこんな姿や

ポットの上のセリ
(ポットの上で暖をとるセリ)


こんな姿を見ることはできなくなってきて

炊飯器の上のコウメ
(温かい炊飯器の上からご飯を食べるコウメ)



それはそれでちょっとさみしいですが・・・

春はデトックスの季節ですから

猫さんと二人でマッサージでもしてみてはいかがでしょう(*^_^*)




この本のいいところは、猫のマッサージ法だけじゃなくて

人間のマッサージ法も載っているところです。

まさに「猫と二人で」健康になることができそうですにゃ

猫さんは体が柔らかくて小さいですので、あくまで優しく優しく・・・

ぎゅうぎゅう押したりしてはダメですよ?

マッサージする側のニンゲンが、まずは落ち着いてゆったり深呼吸をすることから始めてみてください。

そして少しでも嫌がったら無理強いせずに離してあげるのが大切です。

この本は挿絵もほのぼのしているんですが、結構わかりやすいと思います(^O^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2013/03/01 20:36] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
