[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
コウメ ギャラリー
どうもコウメです。

きゃわこうめ


ヨモギはまだちょっと不健康なのよね。

しょうがない子。


私がしっかり見ておくから、皆さん心配しないでね。


その間コウメギャラリーでもお楽しみください。

オーブントースターとコウメ


ここは私のお気に入りの場所なの。


ハキダメニツル

生活感丸出しな背景でごめんなさいね。



もう、お腹がすいて限界っ って時に、ここのトースターの取っ手をですね

かじって扉をがこんがこん言わすと、ヨモギが飛んできて

チーズとかジャーキーとかくれるのよ。

ヨモギ呼び出しベルね。

ふふっ。

でも、いっつもいっつも食べ物催促してるわけじゃないのよ?

大体は、

ソファでくつろぐ

こんな感じや

マッサージチェアとくまとコウメ

こんな感じで優雅に過ごしていたの。


ああ、こんなこともあったわね。

見慣れない物体を見る

のびたケーブルはご愛嬌ということで。。


さすがの私も「これ」には参ったわね~。

最初のうちはちょっと離れたところからじっと見つめることしかできなかったわ~。

でも、この家のパトロールは亡きモモねえちゃんから仰せつかった

大事なお仕事だから、ちゃんと確認しに行ったのよ?

嗅ぎ慣れないニオイがしたから「シャー」って言ってやったの。

でも5日もすれば慣れたわ。

あんなのはごめんだわね。

アレが外れれば、私だって鬼じゃないからね。

[広告] VPS



セリとは仲良くやってます。

だいたいね、ヨモギが心配しすぎだったのよ。

相性が悪いように見えたのはあれは猫界では「教育」というのよ。

年長者として、若者に色々教えるのは当然のことでしょう?

教育の甲斐あって、セリも色々覚えてくれたし、、

なかよし


まだちょっと調子にのりすぎる時があるから、まああと少しってとこね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


次回・・・もわたくし、コウメのおはなしです。

今夜は冷えるから、皆様お気をつけてね。


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2012/11/27 23:00] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
色々あったんですよ(補足)
ご無沙汰しておりました。

変わらずご訪問くださっていた皆様ありがとうございます。

なかなか更新できてなくてすみません。

長いこと臥せっておりました。。

秋の訪れと共に徐々に回復してきましたが、そちらはまたの機会に。。

さてさて、セリの書いた日記の補足を少しだけ。

セリが怪我をしたのは右後ろ足の指球です。

人間でいうと、中指にあたるとこ・・・かな。

肉球や指球の部分というのは、普通の皮膚と違っていて

なかなか治りにくいらしいです。

結構ぱっくり割れていたので、3針ほど縫うことに・・・。


セリにはもう20枚くらいお皿を割られていたのですが

割れる皿はセリが触れるところには置かない!!

ことを今は徹底しています。

飼い主の責任・・・反省しました。


避妊手術ではエリザベスカラーをまぬがれたセリでしたが

後ろ足の怪我はさすがにカラーを着用することに。

しかしセリは元来気にしない性格らしく

ほぼカラーがないものとして過ごしていました。

こちらが心配になるほどでした(^^;

きれいに治って良かったです。


コウメにもちゃんとかわいがられていて

あんなに相性を心配していたのが嘘のようです。


安易な多頭飼いをすすめるつもりはありませんが

最初は相性が悪いように見えてもこうして徐々に仲良くなっていけることが分かりました。

とにかく根気よく!ということでしょうか。

もしかしたらたまたまかもしれませんが・・・。


さて、次回はコウメのおはなしをば。

な、なるべく早くに更新していきたいと思っております(๑≧౪≦)


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2012/11/26 22:20] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
いろいろあったにゃ
ご無沙汰してたにゃ。

こんにゃとこからしつれい

こんなかっこうで失礼。

ままがブログを更新すとっぷしてた間いろいろあったにゃ。

ままはシンシントモニ不健康だったから変わってセリが伝えるにょら。



まずは

いねがきた


稲が来たにゃ。

ままのおかあさんが田んぼからちぎってきてくれたにょ。


なかよくなかよく・・・

いねがきた2


んーこりはセリのものだにゃっ。ばしゅっ!

いねがきた3



・・・悪いことはするもんじゃにゃいじぇ・・・



せりけが



セリの特技、「お皿けっとばし」を楽しんでたら「割れた破片」とやらで後ろ足切ったにゃ・・・



せりけが3

わたしのことはほうっておいてください・・・




せりけが4

頭が重いにょ・・・



で・も・


5日もすぎれば慣れるにゃ。


せりけが6




これ↓↓↓↓↓はセリだよってままが言うけど多分うそついてると思うにょねー。

せりけが5

セリのお尻、、こんな大きいにょか・・・?



抜糸が済んで最初にしたのはこれだじぇ。

ばらばら


お掃除もふもふをバラバラにしてやったんだじぇ。


まま喜んでたじぇ。


おれってワイルドだろおう?←

おれってわいるど

ふっ。(ドヤァ





こうめちゃんと遊ぶの大好きー

ふたりであそぶ

下から狙ってるにょーん。



セリはこうめちゃんの後をおっかけてばっかいるからツトーカーって呼ばれてるんにょ。



こうめちゃんもせりのこと好きね。

んべんべ

んべんべされてかわいがられてるね。



そしてままの「おおきいおにいちゃん」からハーブが届いたにゃりよ。

ハーブきた


ままの「おたんじょうびのプレゼント」。

おおきいおにいちゃん、いかすぜ!

セリこのニオイすきー。

でもいちごの葉っぱ食べてたらままに怒らりたにょ。。

わいるどすとろべりーは猫族にはあんまよくないらしいいにょ。

セリは全然平気らったからほとんど食い尽くしてやったんにょ。

で・も・


いちごのはなさく

ちゃんと花咲いたにょーーー

実もなったんにょ。

いちごの実

食べたいにょー・・・



おおっともうこんな時間にゃりか。



ままがちんたら補足とやらをしてから

つぎはヒューチャリングこうめちゃんの予定にゃりよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コ「あら、そろそろ準備しなきゃ・・・」


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

[2012/11/23 18:50] | | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
